借金を減らす方法

借金を簡単に減らす方法とは?

私には借金がありました。 私もそうでした。
辛いですよね。誰にもいえず、一人で抱え込んでしまいがちです。

 

ですが、その借金でお悩みを解決する方法があります。
かつての私と同じように借金で苦しんでいる方、私が借金地獄から脱出した方法を伝授いたします。

 

↓もったいぶらずに借金を減らす方法を早く教えてという場合はこちらをご覧ください。

 

今すぐ借金を減らしたい方はこちら!

 

私の個人的体験からお話ししましょう。
私の借金は200万円でした。もう追い詰められていました。自殺も考えました。

 

借金を借金で返す終わりがないかのような日々。取立て屋が来るのをビクビクして過ごす日々。

 

いつか家族や会社の同僚、上司にも借金のことがに分かってしまうのでは恐れる日々。
家族や会社にはとても言えず、本当に苦しくて、辛くて、一人で抱え込んでいました。
しかし、ある事をしてから、それが嘘のようになったのです。

 

その嘘のような方法で借金地獄から抜け出せたことで、私は、心のモヤモヤがなくなり、今はもう、幸せでいっぱいです。
もっと早く、このような地獄から逃れる方法を探せば、もっと早くこうなっていただけに少し後悔しましたが、
今は、良い勉強をさせてもらったとも思っています。

 

さて、いよいよ皆さんが借金を返せる方法をお伝えしたいと思います。
同じように借金地獄で苦しんでいる方が少しでも早く、
穏やかな暮らしに戻ってもらいたいと思いますので、同じように借金地獄を通して、
分かったこと、そこから抜け出せる具体的な方法を教えたいと思います。

 

まず、最初にやらなければならないことです。
それは、法律事務所へ行くこであり、できる限りこのような借金問題を多く扱っている事務所が良いでしょう。

 

この事務所選びが今後の借金地獄から逃れられるかを左右するのもので、
事務所によっては、借金が100万程に変わるということもあるのです。
ですので、このような問題には、まず法律事務所を探すことが借金地獄から逃れる近道です。

 

しかし、自分に合った法律事務所をどう探すのかは、初めての方には特に分からないと思います。

 

そこで利用するものは、全国から探せる無料借金減額シミュレーターです。
3つの質問に答えるだけであなた自身の借金の状況などに適した事務所を探してくれます。

 

しかも、氏名、住所、電話番号の記載も不要ですでのプライバシーが漏れることも少ないのです。
無料ですがとても優れた機能ですので、このツールで、私も自分に適した事務所を見つけることが出来ました。
そして、弁護士などと相談した結果、借金は半分ほどになり、見事に借金を返済することができたのです。

 

この無料ツールを利用して、あなたの適した事務所を探してみましょう。
便利でお金もかからないので、お試しにならないのはあなたにとって損でありますので、絶対に使ってください。

 

そして、いくらの借金返済で済むのか確認しましょう。きっとその結果に驚くでしょうし、借金を返して
絶対に幸せになるようにあきらめずにがんばりましょう。

 

みんなの借金を減らした方法

1. ニックネームと年齢

あさみ 30歳

2. 職業

サービス業

3. お住まいの地域

富山県 富山市

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

60万円

5. どこから借金をしていましたか?

銀行のカードローン

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

自分が商売をしていて
支払いがうまくいかずに借金しました。
銀行のカードローンだと
審査も簡単で、わりと簡単に借りれたので
取引のあった銀行2社から30万円づつ借りました。

 

業者さんへの支払いと
自分の生活費の支払いのタイミング等に
売り上げが足りないと
困るので、借り入れしました。

 

あと、お世話になった先輩に
銀行にお金を借り、
返済することが、
次の借金をするときの信用になるんだ。
と言われ、そんなものかな?
と若い時でしたし
あまり深く考えずにお金を借りました。

 

後で返せば何とかなると思っていましたが
金利が高いのと、思ったように売り上げが
上らない時期などは苦労しました。

 

結局は計画的に資金繰りができず
最初は10万円くらいだったのが
20万円、30万円と増えていき
全く借金が減らない状況になりました。

 

今考えると
商売で使う資金と
個人で生活のために使うお金の
区別が全くできておらず
大変な目にあいました。

 

結婚を機に
借金を一本化し、こつこつと返済をしました。

 

7. どうやって借金を返済していっていますか?

借金の返済ですが
まず、どこの金融機関に
どの位の金額の借金があるのか?

 

あと借り入れに対して
どの位の金利を支払っているのか?

 

具体的に把握することをやりました。

 

そして、自分が生活するにあたって
いくらくらいのお金が必要か?
最低限のお金を、きちんと計算して
収入のうち、いくらくらいを
どのくらいの期間で返済するか?
決めて返済しました。

 

私の場合は
家族に相談して借金の返済について
協力してもらったので
今考えると、一人では
なかなかうまくできなかったかもしれません。

 

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

まず、借金を返済する
目的を明確にすることが大事です。

 

自分が背負った借金を
返済することで、自分にとって
どのような、メリットが得られるか?

 

その後、どのような
生活ができるのか?

 

きちんと考えた上で
返済計画を立てるべきです。

 

できれば、近くにいる身内や
家族に協力して貰って
借金を返すのが良いと思います。

 

返済計画は
具体的な方が
より良いと思います。

 

特に自身の性格をよく熟知し
無理のない範囲で
返済していくのが良いかと
思われます。

 

借金返済体験談2

1. ニックネームと年齢

みどりパパ 31歳

2. 職業

会社員(製造業)

3. お住まいの地域

岐阜県中津川市

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

150万円

5. どこから借金をしていましたか?

三菱東京UFJ銀行のバンクイックから

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

3年前に現在の自宅を中古物件として購入しました。
築30年以上のかなり古い家ですので、風呂場や台所や各部屋の畳やふすまなど修理が必要な個所も多く、住み始める前にリフォームも必要でした。
そこで地元の労働金庫で住宅ローン+リフォームローンを申し込みましたが、その際のリフォームに必要な金額の見極めが甘く、実際にリフォームを開始してみると
修理が必要な個所が多く出てきてしまい、予想以上にお金が必要となりました。
その際に再度ローンの金額の変更をお願いしましたが、再審査が必要とのことで間に合わず、十分なお金を確保できないまま現在の家に住み始めました。
また引越しの費用や、家財道具を買いそろえましたので、その分もかなり出費が重なりました。
それなりに持っていると考えていた貯金も底をついてしまい、毎月の生活費が確保できない状況になってしまいましたので、急遽インターネットで借金ができそうな
金融機関を探し、三菱東京UFJ銀行のバンクイックで借金をすることとなりました。

 

7. どうやって借金を返済していっていますか?

毎月月末に2万円ずつ定期的に返済をしないといけない為、その分は必ず返済しています。
また私と妻のお小遣いを減らし、生活費もできる限り削って、毎日スーパーの広告をチェックして安い食料を調達するようにしています。
さらに2か月ほど前から妻がパートに出てお金を稼ぎ、その分でさらに5万円ほど返済をしています。
ただし貯金が無い為、急な出費があると借金に頼るしかなく、毎月必ず7万円を返済している訳ではなく、毎月苦労しながらもできるだけ多く返済することを心掛けています。

 

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

借金をしているうちは余裕のない生活をすることになると思いますが、大事なものにはしっかりお金をかけて無理のないペースで返済されるのが良いと思います。
我が家は妻がパートに出始めてからは少し余裕が出てきましたが、夫婦であれば共働きをすれば一人で働くより早く返済できるのではないでしょうか。
また、私の場合は借金があるほうが仕事が頑張れるような気がしますが、自分のペースで仕事に精を出し、借金返済を目標に頑張るのは良いことだと思います。

 

借金返済の方法を見てみる

 

借金返済体験談3

1. ニックネームと年齢

みぃこ 37歳

2. 職業

専業主婦

3. お住まいの地域

神奈川県逗子市

4. 一番多いときでいくら借金をしていましたか?

200万

5. どこから借金をしていましたか?

親 セゾン ゼロファースト ビューカード シティカード

6. 借金をした原因について詳しく教えてください。

ストレス解消による買い物のしすぎで気がつけばカードの限度額いっぱいまで使い、返済に困ってキャッシングをして、借りて返しての繰り返しをしていました。今思えば、買い物依存症だったと思います。カードを持ち始めた20歳くらいの頃から欲しいものを買える快感に目覚めてしまい、使い方を誤ってしまいました。
返せっこない額になっても買い物はやめられず、借りて返しての繰り返し、利息は当時27パーセントなど高金利で返しても返しても減らず、大層悩みました。
働くようになってお給料はほとんど返済にまわり、現金はあまり残らず。それでまたキャッシングをしたりを繰り返し、総額200万をこえてしまいました。
金額も明細も、考えるのと、直視するのが怖くて、見て見ぬ振りをし続けていました。
首がまわるはずもなく、暗い顔をした娘に気いた母親に問い詰められ、親に返済してもらうことに。そして親に少しずつ返していきました。それでも買い物をやめることはなく、結局十年間借金がつきまとう生活でした。

 

7. どうやって借金を返済していっていますか?

まずは親に全額負担してもらい、内緒にしていた残りの借金と共に、転職をした時に少しずつ給料が上がったのでそこから地道に返済をしました。
結局結婚前まで借金があり、実は旦那に内緒で返済をしていました。ボーナスなど高額な収入の時に貯金に回すと偽りこっそり返済をしていました。親への借金は、結婚前にボーナスで返済し、完済しました。
残りの借金は結婚後一年で完済しました。いろんな人に迷惑をかけ、罪悪感でいっぱいです。

 

8. 借金をしている人に返済のアドバイスをお願いします。

とにかく借金を減らすことに集中し、新たな借金を絶対増やさないでください。借金を重ねる事がどんなに恐ろしいかを身を持って経験しました。
助けてくれる人がいたからこそ、平穏に暮らせています。
あの金銭感覚のままだったら結婚生活も破綻していたと思います。家族や生きていることに感謝し、お金を大切に扱うようにして下さい。計画性が身につけば絶対に完済できます。完済の向こうに夢や目標をを持ってください。返済ができたなら、貯金がたくさんできる自分になっていると思います。その貯金で、今度は夢を叶えてください。

 

今すぐ借金を減らしたい方はこちら!